お知らせ
-
TIELS TEA & TAPS
2026/05/31
June schedule!
June schedule! 6月のカレンダーです! ティールズにとって特別な6月到来です。 みなさまのおかげで、ブルワリー4周年を迎えます。ありがとうございます! みなさまへの感謝の気持ちを込めてビールを仕込んでおります。 6月26・27・28・29日に特別なビールとフードとデザートでみなさまのお越しをお待ちしております。 【営業時間】 土日祝 15−21時(最終入店 20:15) 月木 17−21時(最終入店 21:15) 金 17−22時(最終入店 21:15) 火水 定休日 25日(木)お休み 木曜日も営業します 【ラストオーダー】 ・お食事:閉店1時間前 ・ドリンク&デザート:閉店30分前 ・最終入店:閉店45分前 閉店45分前にお客様がいらっしゃらなければ早じまいします ‐‐‐ ■6月のおすすめメニュー(4日から) 【三島ロメインレタスのシーザーサラダ】 【新ジャガの素揚げ】 【ズッキーニ焼いたの】 旬のおいしい野菜が手に入った日のお楽しみ! 仕入れられたときだけのメニューです! ■ブルワリー4周年メニュー 【たっぷり三島レタスのタコライス】 【ティールズ・スタウトティラミス】 どちらも感謝価格でお届けします! (26〜29日限定) ‐‐‐ ■6月のティールズ参加イベント 6月5日、東京・蒲田のBar FUKUROさんにて、 ティールズのビールが4種類、繋がる予定です。 ぜひ @barfukuro さんをチェックしてください! そして7月ですが、7月5日(日)は、あの伝説のイベント...「肉と筋肉の祭典」開催予定です。こちらも今から予定しておいてください! 詳細は @niku_beer さんにて。 ‐‐‐ 〈ご予約はお電話で〉 055-957-4500 / 070-8419-5489 ・ご予約はお電話にてお願いいたします。 DM・SNSでのご予約は受け付けておりません。 ・店内・店外ともに全面禁煙です。 喫煙はご入店からお会計後までご遠慮ください。 ・ワンドリンク制です。 着席の皆様全員にお願いしております。 ・5名様以上のご予約はお食事コースのご利用をお願いしております。 ・小学生以下を同伴してのご利用は土日に限らせていただきます。「16歳未満のみのご利用」および「未就学児を同伴する保護者のご利用」は入店時刻にかかわらず土日の18時まで、「小学生」を連れてのご利用は19時までです。 ・ご予約のお時間から10分以上ご連絡がない場合は、やむを得ずキャンセルとさせていただくことがございます。

-
未分類
2026/05/11
訂正:May schedule!
5/11 定休日となります。 5月営業日のお知らせに誤りがありました。 5/11(月) はお休みをいただきます。 お詫びして訂正いたします。 今週 5/14(木)より、今年の木曜日営業も始めますので ぜひ木曜日からよろしくお願いいたします。

-
未分類
2026/04/30
May schedule!
Mayl schedule! 5月のカレンダーです! 外飲みビールの季節到来です。 GWは7日を除いて連日オープンいたします。 5月1日から10日まで15−21時で営業します。 1日(金)15−21時 2日(土)15−21時 3日(日)15−21時 4日(月)15−21時 5日(火)15−21時 6日(水)15−21時:キャッシュオン 7日(木)おやすみ 8日(金)15−21時 9日(土)15−21時 10日(日)15−21時:キャッシュオン そして14日からティールズの木曜日が復活します ビールの季節ですからね、木曜日もオープンですよ 木金土日月と営業のティールズをよろしくお願いいたします 【営業時間】 土日祝 15−21時(最終入店 20:15) 月木 17−21時(最終入店 21:15) 金 17−22時(最終入店 21:15) 火水 お休み 7日(木)お休み 5月の連休は祝日すべて営業します 【ラストオーダー】 ・お食事:閉店1時間前 ・ドリンク&デザート:閉店30分前 ・最終入店:閉店45分前 この時点で客様がいらっしゃらなければ早じまいします ‐‐‐ 5月のおすすめメニュー 【新ジャガの素揚げ】 【新ジャガと豆のサラダ】 おまちかね、新ジャガの季節です!(5/14-31) 【モルト育ちの大根ステーキ】 高梨さんちの大根があるかぎりメニューに入ります。 【チーズリゾット】 こちらは新規定番メニュー。とろーりチーズのリッチなリゾットです。 ‐‐‐ 5月のティールズ参加イベント 新緑の美しい季節になりました。Village Mishima Rakujuenの季節です。 木漏れ日の中で、丁寧な手仕事や美味しいものに出会える特別な二日間です。 ティールズもクラフトビールで今年も参加させていただきます。 園内の心地よい空気と一緒に、ゆっくりお楽しみください! —------- 手仕事によるまちづくりを 【ヴィレッジ三島楽寿園】 会期:2026年5月16日(土)17日(日) 時間:9:00〜16:00 場所:三島市立公園 楽寿園 https://village-mishima.com/ @village.mishima_rakujuen ‐‐‐ 〈ご予約はお電話で〉 055-957-4500 / 070-8419-5489 ・ご予約はお電話にてお願いいたします。 DM・SNSでのご予約は受け付けておりません。 ・店内・店外ともに全面禁煙です。 喫煙はご入店からお会計後までご遠慮ください。 ・ワンドリンク制です。 着席の皆様全員にお願いしております。 ・5名様以上のご予約はお食事コースのご利用をお願いしております。 ・小学生以下を同伴してのご利用は土日に限らせていただきます。「16歳未満のみのご利用」および「未就学児を同伴する保護者のご利用」は入店時刻にかかわらず土日の18時まで、「小学生」を連れてのご利用は19時まで。 ・ご予約のお時間から10分以上ご連絡がない場合は、やむを得ずキャンセルとさせていただくことがございます。 ・GW中は一部キャッシュオンでの営業日を設けます。その日のお席のご予約はできません。

-
未分類
2026/03/31
April schedule!
4月のカレンダーです。 新しい春の到来です! わくわくする季節です! 今月も金土日月と営業のティールズをよろしくお願いいたします 【営業時間】 土日祝 15−21時(最終入店 20:15) 月 17−21時(最終入店 21:15) 金 17−22時(最終入店 21:15) 火水木 お休み 4月29日もお休みします 5月の連休は祝日すべて営業します 【ラストオーダー】 ・お食事:閉店1時間前 ・ドリンク&デザート:閉店30分前 ・最終入店:閉店45分前 この時点で客様がいらっしゃらなければ早じまいします ‐‐‐ 4月のおすすめメニュー 【生ハムと旬の野菜のブッラータカプレーゼ】 【生ハムと緑のサラダ】 【モルト育ちの大根ステーキ】 高梨さんちの畑で育った水分たっぷり大根の収穫間近です。仕入れができたらメニューに出します。 【いちごパフェ】 大好評につき延長します。いちごって可愛いですよね。ミニサイズも登場します。 ‐‐‐ 4月のティールズ参加イベント 4/11(土),12(日) 10:00~16:30(L.O.) クラフトビアジャンボリー (@craftbeerjamboree) 恒例となりましたクラフトビアジャンボリー、楽寿園で2日間開催‼︎ 静岡県内のクラフトビール醸造所19社以上が集結します! ‐‐‐ 〈ご予約はお電話で〉 055-957-4500 / 070-8419-5489 ・ご予約はお電話にてお願いいたします。 DM・SNSでのご予約は受け付けておりません。 ・店内・店外ともに全面禁煙です。 喫煙はご入店からお会計後までご遠慮ください。 ・ワンドリンク制です。 着席の皆様全員にお願いしております。 ・5名様以上のご予約はお食事コースのご利用をお願いしております。 ・「16歳未満のみのご利用」および「未就学児を同伴する保護者のご利用」は入店時刻にかかわらず18時まで。ベビーカーまたは保護者のお膝の上にずっといられる0歳児を連れてのご利用は終日OKです。 ・ご予約のお時間から10分以上ご連絡がない場合は、やむを得ずキャンセルとさせていただくことがございます。 ・GW中は一部スタンディングでの営業日を設けます。その場合、お席のご予約はできません。

-
未分類
2026/03/11
金柑&黄金柑セゾン リリースしました
金柑&黄金柑セゾン リリースしました 2種類の柑橘——金柑と黄金柑を使ったセゾンビール「金柑&黄金柑セゾン」をリリースしました! ABV 5.5% / IBU 5 今回使用した金柑は、沼津・戸田(へだ)にある「大工さん」の名前でおなじみの長倉さんのみかん畑で収穫させていただいた、無農薬栽培のものです。 金柑は親指ほどの大きさの小さな柑橘で、だいぶ癖のある果実です。ちょうど2月に収穫した旬のものは、とても甘みがあり、それと同時に独特の渋みやえぐみがあります。好き嫌いは分かれるかもしれませんが、甘くなった旬の金柑はすごく美味しいんです。 この金柑のえぐみが、セゾンスタイルのビールにとても合うのではないかと考えて作り始めました。予想通り、セゾンと金柑のミックスは非常に相性の良い組み合わせになりました。 ただ、えぐみが強いだけだと飲みづらいビールになってしまうため、黄金柑の力も借りています。黄金柑は沼津産のものをJAさんより仕入れました。 黄金柑はグレープフルーツのような爽やかな香りとさっぱりした酸味が特徴です。黄金柑自体は、主張はそれほど強くありませんが、金柑のようなクセツヨな素材の引き立て役として、ものすごくいい働きをしてくれます。金柑の個性を活かしつつ、黄金柑の香りと酸味で全体のバランスを整えました。 仕込みでは、たっぷりの金柑を仕込みのワールプールの段階で投入しました。発酵タンクにもほぼ同じ量を漬け込んで、香りをしっかりと引き出しています。 金柑&黄金柑セゾンは、2月半ばに長倉さんの畑で収穫した柑橘を、お店に来てくださったみなさまと一緒に加工して仕込んだものです。その時の様子は別の記事でお伝えします。 金柑黄金柑セゾンは、今回収穫・加工した柑橘を使ったビールシリーズの第1弾です。今後、ゆずヘイジーIPA、レモンゴーゼ、夏みかんの何か、などなど、しばらくフルーツや柑橘のビールが続く予定です。ぜひお楽しみに!

-
未分類
2026/03/11
柑橘の皮剥きとビール仕込み!
2月中旬、雪が降った日。沼津・戸田(へだ)の大工である長倉さんの畑で収穫させていただいた柑橘を、ティールズに集まってくださったみなさまと一緒に加工しました。 この日加工したのは、夏みかん、レモン、柚子、金柑の4種類。皮むきをしてジュースにする作業を、都合のついた方々にお手伝いいただきました。 これらの柑橘はすべて長倉さんの畑の無農薬栽培のもの。それぞれの果実が、これから続々とリリースされるビールの原料になっていきます。 この日は柑橘の加工だけでなく、「金柑黄金柑セゾン」の仕込みも同時に行いました。お客さんにビールの仕込みに参加してもらうことや、みんなで皮むきをすることは、これまでもやってきましたが、両方を同時にやるというのは今回が初めての試みでした。 加工したフルーツをすぐに仕込みに使っていくという、とても楽しくユニークな機会になりました。 この日に加工した柑橘を使ったビールの第1弾「金柑黄金柑セゾン」は、すでにリリースしています。この後も柚子やレモン、夏みかんを使ったビールが続く予定ですので、ぜひお楽しみに。 皮剥き&仕込み体験に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

-
TIELS TEA & TAPS
2026/02/28
March schedule! 3月のカレンダーです
春が来ますね。ビールがますます美味しくなります。今月も金土日月と営業のティールズをよろしくお願いいたします。3月9日は〈ボルシチナイト〉と称してかなりリアルなボルシチをご紹介いたします。 【営業時間】土日祝 15−21時(最終入店 20:15)月 17−21時(最終入店 21:15)金 17−22時(最終入店 21:15)火水木 お休み★今月はいつもの火水に加えて木もお休みします★平日の開店時間、17時に変更です 【ラストオーダー】・お食事:閉店1時間前・ドリンク&デザート:閉店30分前・最終入店:閉店45分前 この時点で客様がいらっしゃらなければ早じまいします ‐‐‐ 3月のおすすめメニュー 【イチゴと生ハムのプレート】【イチゴと生ハムのブッラータカプレーゼ】伊豆のイチゴとスペインの生ハムの春色コンビを活かしたメニューをお届けします 【三島のちぎり春キャベツ】三島の春キャベツは格別の美味しさ! 御殿場産ハラペーニョで辛味をつけたタルタルソースやティールズ特製バーニャカウダソースでバリバリいきましょう 【イチゴパフェ】イチゴの在庫があるかぎり、もりもりトッピングでつくります! ‐‐‐ 〈ご予約はお電話で〉 055-957-4500 / 070-8419-5489 ご予約はお電話にてお願いいたします。DM・SNSでのご予約は受け付けておりません。 店内・店外ともに全面禁煙です。喫煙はご入店からお会計後までご遠慮ください。 ワンドリンク制です。着席の皆様全員にお願いしております。 5名様以上のご予約はお食事コースのご利用をお願いしております。 「16歳未満のみのご利用」および「未就学児を同伴する保護者のご利用」は入店時刻にかかわらず18時まで。ベビーカーまたは保護者のお膝の上にずっといられる0歳児を連れてのご利用は終日OKです。 ご予約のお時間から10分以上ご連絡がない場合は、やむを得ずキャンセルとさせていただくことがございます。

-
BEER
2026/02/07
アメリカンペールエールも新バッチです
アメリカンペールエールも新バッチがリリースになりました。 今回のバッチはいつもと同じく、シトラ、アマリロ、カスケードといった柑橘系ホップをたっぷり。麦芽も、しっかりとコクを感じられる種類のものを使っています。 定番にして飲み飽きのこない、ティールズ不動のフラッグシップです。いつ飲んでも美味しいのですが、やはりフレッシュなビールは本当に良いです。ぜひお楽しみください!

-
BEER
2026/02/07
インペリアルスタウト、新バッチです
インペリアルスタウトの新バッチがリリースになりました。 前バッチより少しアルコール度数が少し下がって、今回は9%です。その分、ボディーが増して、飲み応えもしっかり。 ティールズ・ティー&タップスでは「ビアスパイク」のご提供も始めました。鉄球を熱してビールに入れることで、ビールの糖分を焦がしたり、とてもクリーミーな泡を楽しめたりします。ぜひこちらもお楽しみください。

-
BEER
2026/02/07
ビアスパイク、はじめました
「ビアスパイク」を週末限定で提供開始しました! 熱した鉄球をビールに浸すという、ちょっとびっくりな飲み方です。ビールに含まれている糖分をカラメル化させて、ビールの温度も上げます。香り、味わいがずいぶんと変わります。クリーミーな泡も楽しめます。わざと長めに浸して、熱燗のような温度にして楽しむこともできます。 ビアスパイクは、対応可能なスタッフが在店しているときのみのご提供となります。ご提供できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 また、ビアスパイクはどのビールでもできるのですが、濃色系、またはモルティなビールが適しています。ティールズでは、ビアスパイク可能なビールは、ブラウンエール、メルツェンラガー、インペリアルスタウトに限定させていただきます。 ぜひティールズでビアスパイクを試してみてください!
